<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

拡散希望 投票に行かないのが一番、無責任

政治家は嘘つきだから



誰に入れても変わらないからとの思いは分りますが



だからといって投票に行かないのは



一番、無責任です



投票するに値する候補者がいないのなら



白票を投じればいいだけの話ではありませんか



白票のカウントが多くても投票率は上昇するのです



投票率が高いという事は、それだけ政治家が意識するのです



投票率が高いという事は、それだけ政治家に



プレッシャーを掛けれるのです



白票が多いという事は、政治に関心はあるけど



政治を任せる候補者がいないという意志表示なのです



要するに投票会場に行くのがメンドイだけではないのですか?



無関心が一番、政治家に好き勝手な振る舞いをさせてる



要因だと思います

[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-23 16:54

国民が大変な時に金集めに必死なナチス安倍党員

九州地方で大規模な地震災害が発生した翌日の15日夜
必死の救命・救援が続く中
衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会の
西川公也委員長が国会近くのホテルで
政治資金パーティーを開催しました

取材に駆けつけた約20人の記者を会場から
締め出した西川氏
「(地震で)こんな時だから、気を使って会場の
電気を暗くしているんだよ」と言い訳しました

パーティーには、自民党の二階俊博総務会長
佐藤勉国対委員長らの姿も

扉の隙間から見えた会場はシャンデリアがともり
円卓にはビールグラスと料理が並び
時おり拍手や笑い声がもれ聞こえました

出席した幹部の一人は、記者団に
「私は保秘義務も、守秘義務もわかった人が
書いたのだから大丈夫だろうと話した

茂木先生(敏充選対委員長)は
『小説にすれば良い、芥川賞がとれる』と話していたよ」
と笑いながら話しました

西川氏の出版を予定していた『TPPの真実』の

校正刷りをめぐっては政府・与党は国会でも存在そのものを
認めようとしていません
それを身内の宴会では笑い話にしています
日本の農業と経済を米国に売り渡すTPPを強行する

国民への裏切りを何だと思っているのでしょうか


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-17/2016041702_02_1.html
[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-18 23:38

ナチス安倍党 危うく熊本避難県民を殺すところだった

政府が熊本地震を受けて15日に「全避難者の屋内避難」の方針を

打ち出したことに対し熊本県の蒲島郁夫知事が

「現場の気持ちが分かっていない」と反発した熊本県庁であった

松本文明副内閣相との会談で述べた。



地震が発生した14日夜に益城町や熊本市の中心部で

屋外避難をする人が目立ったことを受け

政府は屋内に避難させるよう自治体に求める方針を決めた。



松本副内閣相によると「河野(太郎)防災担当相に

『今日中に青空避難所というのは解消してくれ』と強く言われて参った」と力説したところ

知事は「避難所が足りなくてみなさんがあそこに出たわけではない。

余震が怖くて部屋の中にいられないから出たんだ

現場の気持ちが分かっていない」と不快感を示したという

【中里顕、原田悠自】

http://mainichi.jp/articles/20160416/k00/00m/040/150000c



河野太郎が熊本県に避難県民を屋内避難させろと指示を出したのは15日


本震があったのは17日午前1時過ぎ


前震後、電気が通ったからと自宅に戻り、本震で家が倒壊し命を失った県民が複数いた


もし、河野太郎の指示が県民に伝わっていたら

もっと多くの犠牲者が出たことだろう

まったくもってナチス安倍党は恐ろしい

[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-18 18:15

ナチス安倍政府、マスコミ 募金集めに必死 復興予算の余剰金はどうした?

ナチス安倍政府とマスコミは

熊本地震募金集めに加速を増してきました

最初の募金集めは1回目の大地震後の

わずか15時間足らずで始めた団体がいたほどです

その前に、東北大震災の時に

復興予算として組まれた15兆円のうち

半分が余剰金として余ったのはどうしたんですかね?

それは献金を貰えることに使いたいナチス安倍党かな?

[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-17 19:25

拡散希望 ナチス安倍政府 被災者に屋内退避を命じる


政府が熊本地震を受けて15日に

「全避難者の屋内避難」の方針を打ち出したことに対し

熊本県の蒲島郁夫知事が

「現場の気持ちが分かっていない」と

反発した熊本県庁であった松本文明副内閣相との会談で述べた。


地震が発生した14日夜に益城町や熊本市の中心部で

屋外避難をする人が目立ったことを受け

政府は屋内に避難させるよう自治体に求める方針を決めた。



松本副内閣相によると、「河野(太郎)防災担当相に

『今日中に青空避難所というのは解消してくれ』と

強く言われて参った」と力説したところ

知事は「避難所が足りなくてみなさんがあそこに

出たわけではない。

余震が怖くて部屋の中にいられないから出たんだ

現場の気持ちが分かっていない」と不快感を示したという


【中里顕、原田悠自】

http://mainichi.jp/articles/20160416/k00/00m/040/150000c



所詮、ナチス安倍党軍団なんて、こんなもの

原発から離れた所で暮らしてるから

原発恐怖なんて何のその

地震で災害に遭ったことがないから恐怖も分らない

戦闘で直接、戦地に出向くわけでないから

戦闘の恐怖も知らない

だから平気で国益のためなら

多少の国民の犠牲は仕方ないと口にすることができる

なら、その国益とは何だ?

経団連の利益じゃないか

おまえらが、しこたま、企業献金を

貰ってる経団連利益じゃないか

おまえらが、しこたま、天下りしたい

経団連利益じゃないか

[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-16 15:27

国連人権理事会 ナチス安倍党を徹底的に調査してほしい

表現の自由を調査 国連人権理事会の特別報告者 来日


日本での表現の自由の状況を調査する国連人権理事会の特別報告者が

来日し12日から始まる調査を前に

「政府やメディアの関係者を含め、多くの人と会談することを

期待している」と話しました。


国連人権理事会では、分野ごとの独立した特別報告者が各国の

人権に関する問題を調査して報告書をまとめ改善点を勧告しています。


今回来日したのは、このうち表現の自由を担当するカリフォルニア大学教授の

デービッド・ケイ氏で12日から始まる調査を前に報道機関の取材に応じ

「日本のジャーナリストたちは大きなプレッシャーを受けていると感じている

政府関係者や市民団体メディア関係者を含め多くの人と会談することを期待している」と

話しました。


また、特定秘密保護法については

「政府がどのように特定秘密を区分しているかを政府と市民団体の双方から調査することが

今回の大きな目的の1つだ」と述べました。


ケイ氏の来日は、当初去年12月に予定されていましたが

日本政府の要請で延期され、国内のNGOが早期に実現するよう政府に求めていました。


今回の調査は今月19日まで行われる予定で最終日には中間報告が

発表される予定です



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160412/k10010475911000.html
[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-13 15:36

北海道のナチス安倍党軍団が111億円を無駄使い

北海道のナチス安倍党軍団が

111億円を無駄使い




北海道道議会会館が111億円も掛けて建て替えされる

しかも、旧会館の解体費、内装費は含まれていないので

更に予算は増額するのは必須です

余りにも高額で豪華建設のため、道民にも使用させるべきだとの

声が挙がったが議会は、これを拒否

つまり、たった101人の道議のために111億円を投入するのだ

北海道知事はナチス安倍党とカルト創価学会公明党推薦知事

この知事は取材で感想を聞かれても答えられないと

言及を避けている



道議も遙かナチス安倍党員が多いのです

いったい、ナチス安倍党員どもは、建設会社から

どれだけの献金を受けているんだ?っていう話です



こんな連中を選んだ道民は、どう思ってるの?

あたりまえなのか?

こんな連中を選択した道民に、ぜひ感想を聞いてみたいものだ

[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-09 21:16

市民団体もナチス安倍党の甘利明を刑事告発した

甘利氏らを刑事告発

金銭授受問題で市民団体も



甘利明前経済再生担当相の金銭授受問題で

市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)が8日

甘利氏のほか、元公設第1秘書と元政策秘書の男性2人に対する

あっせん利得処罰法違反容疑などの告発状を東京地検に郵送した

 
この問題をめぐっては、弁護士団体も3月に甘利氏と元公設第1秘書に対する

あっせん利得処罰法違反容疑の告発状を東京地検に提出していた


地検特捜部は、甘利氏側に多額の金銭を提供していた千葉県の建設会社の

総務担当だった男性を任意で事情聴取するなど捜査を進めている



http://this.kiji.is/90996796141503996?c=49769094296027144


甘利氏らを刑事告発 金銭授受問題で弁護士団体
http://this.kiji.is/83018369053016066
[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-08 12:49

 説明しろ ナチス安倍のガソリンは毎年600万円 

墓穴を掘った安倍首相、菅官房長官!!

COUGAR 2200(RF2200)‏@RF2200 2016年4月5日
本日発売の日刊ゲンダイ。

「安倍首相ガソリン代地球13周分」

ついに新聞に載ってしまった。


#飛べサル @tim1134 #1134goldenpic.twitter.com/7yjTAHPGv9


http://lite-ra.com/2016/04/post-2127.html


産経が大々的に追及している「高額ガソリン代計上」については

山尾議員なんかよりももっとすごい金額を計上している政治家がいる

それは、他でもない安倍晋三首相だ


たとえば、安倍首相が代表をつとめる「自民党山口県第4選挙区支部」が

同じ12年に計上したガソリン代はなんと573万2858円と

山尾政調会長の「民主党愛知県第7区総支部」の2.5倍! 

山尾氏が地球5周分なら

こちらは地球12周分のガソリンを計上したことになる。


「安倍首相のガソリン代は明らかにおかしいですよね。

とくに2012年は下野していた時期ですから、この使い方は異常でしょう。

山尾議員と同じ秘書の使い込みか、そうでなければ事務所ぐるみの架空計上

としか思えません」(前出・全国紙政治部記者)


安倍応援団にとってはまさに巨大なブーメラン。

産経あたりには、なぜ、山尾政調会長のガソリン代をあれだけ厳しく

追及しながら、安倍首相のガソリン代を問題にしないのか

聞いてみたいところだが、もちろん彼らはそんな質問には

答えられないだろう。



なぜなら、今回の山尾議員の政治資金疑惑そのものが

官邸と安倍応援団メディアの一体化した仕掛けだからだ。

政界関係者が内情を解説する。


しかも、山尾議員の巨額ガソリン代計上が12年だけであるのに対し

安倍首相は翌13年にも554万6613円、14年にも499万6215円と

その後もずっと巨額計上を続けているのだ。
[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-08 12:40

NHK日曜討論 山本太郎「自民党は毎日がエイプリルフール」

「3年間の安倍政権を振り返ってみたら、憲法に基づいた政治運営が

されていたか? 弱い者から切り捨てる政治が行われていた。

このような者たちに憲法を変える資格はない」。


山本太郎議員の政治姿勢がその言葉には込められていた。

けさ放送された『NHK日曜討論』で憲法改正について聞かれた時の

コメントだ。


小雨にけぶる東京・紀尾井町。午前8時24分

山本議員はNHK千代田放送会館に到着

ネクタイを締め直してスタジオのある4階に向かった。


「めったに呼んでくれないNHKが呼んでくれた…」。

胸中には秘めるものがあった。


「安倍政権は異次元緩和をやりまくった。

お金を刷りまくった・・・

その一方で3年間社会保障を削り続けた。

労働を流動化、不安定を加速させている。

これでどうやって景気を上げるのか?」


山本議員はフルスロットルでタブーに切り込んだ。

司会者のしまだ寿司こと島田敏男解説委員が顔をひきつらせても

お構いなしだ。


「待機児童問題」「同一労働・同一賃金」も討論のテーマとなった。

山本議員は政府が保育士の雇用実態について把握していないことを

明らかにした。


「有期雇用なのか、派遣なのか、パートなのか。

政府は細かく実態を把握しなければならない。

でも調査さえしていない。

同一労働・同一賃金というなら、さっさと調査してください」。


延期か予定通り実施かが取りざたされている消費税についても

次のように指摘した ―


「大企業減税のたびに庶民に対して増税なんて筋が通りませんよ・・・

過去最高益をあげている企業からしかるべき税金を頂きます。

ない所から取らないで下さい」。


山本議員は国民の悲痛な思いを代弁した。

3ヶ月後に近づいた参院選についても見解を求められると、


「自民党は毎日がエイプリルフールみたいな政党になっている」と

切り出した。


政府与党は児童手当を新年度予算で28億円つけたが

その前の3年間は51億円減額している・・・

山本議員は選挙目当て予算の実態を明らかにしながら

有権者に「騙されないで下さいよ」と呼びかけた。


「奨学金無利子化(の対象)は1・26%(増)」

「キャリアアップ助成金で正規になったのは0・07%」・・・


山本議員は安倍政権のウソを次々と暴いていった。

胸中に秘めていたものは見事に炸裂した。


マスコミ中のマスコミである国営放送で真実を暴露する。

あまりにも皮肉だ。権力にとって最も不都合な男が

今回も面目を施した。



記事 田中龍作 http://blogos.com/article/170325/
[PR]
by htanakakumiko | 2016-04-05 00:26


タイトル通りです


by ともやん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

緊急拡散 外国観光客へ 日本..
at 2017-04-21 18:44
橋下徹「国民は納得するか?森..
at 2017-04-12 12:46
千葉県知事 森田健作は責任を取れ
at 2017-04-08 14:50
「偽証」発言は名誉毀損=籠池..
at 2017-04-01 23:09
森友学園事件 元横浜市長 中..
at 2017-04-01 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
法律・裁判

画像一覧