<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネパールで地震、758人死亡 原発を思う

ネパール、エベレストがある山岳地帯での地震で
758人の死者が確認されたという多大なる被害です
唯一の救いは原発が立地してなかったことです
ここ近年、地震と聞けば原発は大丈夫?
と連鎖思考が咄嗟にでてきます

やはり原発は危険です
日本は地震大国、火山も多い国です
原発は絶対にマズイです


[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-25 22:33

下村文科相を刑事告発 規正法違反容疑 政治団体無届け

下村博文・文部科学相を支援する各地の任意団体をめぐる「政治とカネ」問題で
政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之神戸学院大学教授や阪口徳雄弁護士ら24人が
24日、政治資金規正法違反(虚偽記入など)容疑で、下村氏や任意団体の役員らを
東京地検に告発しました
図

 告発状によると、「東北博友会」「群馬博友会」などの

告発状によると、「東北博友会」「群馬博友会」など六つの博友会は
下村氏を「推薦し、支持することを本来の目的とする政治資金規正法第3条に定める『政治団体』であるのに
法6条に定める届け出をなさず、各団体の年会費名目で資金を集め、その一部は自民党東京都第11選挙区支部に
『寄付』として違法に処理されたり、パーティーを開催して多額の資金を集めながら
その使途を隠ぺいするなどして規正法に定める違法行為を行った」としています。


告発状は、公表されている「中四国博友会規約(抜粋)」が
「本会は、下村博文氏の政治活動を支援することを目的とする」と明記していることや
各博友会が「会費」名目で資金を集め、第11選挙区支部に寄付していることなどをあげ
「各地の博友会は政治団体である」と指摘
「毎年開催する講演会、セミナー、パーティーなどに下村氏本人及び秘書たちが関与せず開催することは不可能」
としています。


12日の衆院予算委員会で、下村氏自身が「秘書官が作ったもの」と認めた
2月13日の「全国博友会幹事会」で配布された資料についても言及

「ご協力状況」には、政治団体として届け出がある「博友会」と届け出がない八つの地方「博友会」の
2012年、13年、14年の「年会費納入状況(件)」「全国合同博友会パーティー(枚)」などが
明記され、集計されていることや、「年会費納入一覧表」には
各「博友会」の年会費、件数、納入総額およびその合計額が
「1178万9800円」とあることを指摘

「これらの件数は、ほぼ全件が本人以外の名義である可能性が高い」とのべ
他人名義の寄付および受領罪にあたるとしています。


「中部博友会」に所属し、塾を経営している女性が5日、名古屋市で会見し
下村氏の秘書官からマスコミの取材に応じないよう「口止めメール」が届いたと公表したことも紹介。
国会での答弁ではまったく疑惑が晴れず
むしろ次々と暴露される資料を見ると教育に携わる大臣として不適格」
「このような違法行為を長年継続してきた関係者には厳重に法的処罰を」と訴えています

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-25/2015032515_01_1.html


[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-25 16:29

思いあがりの麻生太郎

麻生太郎 「うちは野党が何でも言う。うちは共産党ではないから

      共産主義ではありませんから中国と違って何でも言えるいい国なのです

      日本はそれでパクられることもありませんしいい国なのだと私は思っていますよ」

上記の発言は香港の記者がAIIBへの日本参加の有無に関しての質問に
対して麻生太郎が返答した内容である

以下一部転載

メディア研究者の服部孝章氏は指摘する。
「政治の原点は国民との対話です。しかし、安倍首相を始め閣僚たちは記者や
 その背後にいる国民と言葉のキャッチボールが
できていません。
 いまだったら何を言っても平気だ
という雰囲気すら感じます」


海外メディアの記者を「嘲笑」している。

問題のやりとりは、香港・フェニックステレビの
李ミャオ(※)記者との間で交わされた
手を挙げて
自分の所属を告げると

麻生氏は「あ? フェニックス?」と言って大爆笑

記者や財務省の官僚も一緒になって笑いその場で問題視する記者はいなかった

「笑われる理由が分からず、からかわれた気持ちで

 いたたまれなくなりました」と李さん

しかし、こらえて質問を続け
アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が参加しないことに

野党から批判が出ている点についてコメントを求めた

海外メディアでなくても聞きたい話だが、麻生氏は不参加の理由を語る前に
いきなり中国批判を展開した


  http://dot.asahi.com/aera/2015041900003.html?page=1

麻生太郎も大馬鹿野郎だけど、同席していた日本の記者も大馬鹿野郎
明日は我が身とはまったく感じてないのだね
腹の中で何を思うのかは勝手だけど、公の場で外国記者といえど
一記者を小馬鹿にする発言は日本の中核立場としていかがなものか
麻生太郎の言動は同じ日本人として非常に恥ずかしい
基地害・安倍といい、やはり類は友を呼ぶだね






[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-24 21:58

自民党=独裁政治まっしぐら

自民、テレ朝・NHKの対応見守る方針

自民党は22日、放送に関する党の会議を開き、先週、報道番組の内容などについて事情を聞いたテレビ朝日とNHKからの今後の説明を見守る方針を確認しました。
「全く何の話も返って来ませんから、当座、様子見ということです」(自民党
佐藤勉放送小委員長)

この会議は、先週、自民党がテレビ朝日とNHKの幹部から報道番組でのコメンテーターの発言や「やらせ」との指摘に関し事情聴取を行ったことを受けて開かれたものです。

自民党は先週の時点でBPO(放送倫理・番組向上機構)に申し立てをすることも検討していましたが、会議では、テレビ朝日とNHKが視聴者などに行う説明を確認し、今後の対応を決めることを確認したということです。
野党などからの「報道の自由に対する制約ではないのか」という指摘を考慮し、放送局側の自主的な対応を見守る姿勢を示す考えもあるとみられます。

23日に開かれる衆議院総務委員会にはNHKの籾井会長が出席する見通しで、この問題に関して質問が出る可能性もあります。
(22日22:26)

 http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20150423/Tbs_news_32624.html

非公開という密室で行う自民党のいつものやり方

何が事実誤認なのか国民に一切、説明しない自民党

やましいことがあるから説明できない

心あたりがあるから説明できない、と考えるのが妥当でしょうね

自民党は秘密の宝庫、秘密で物事を進めて行くことでお金と支持を集めてきた

山本太郎
福島復興再生特別措置法の
一部を改正する法律案(閣法第2号)
質問・反対討論2015・04・22

この参議院会の様子でいかに独裁政治により
物事が秘密をもって粛々と決まっていくのかが
山本太郎が公開質問の場で教えてくれている

https://www.youtube.com/watch?v=pxGa7VsWWqI  


[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-23 13:14

自作自演じゃないかって疑う

昨日、汚染水また外洋流出 福島第一 排水路ポンプ停止

東京電力は21日、福島第一原発の排水路に設置したポンプが
発電機の故障により停止し放射性物質を含む雨水が港湾外の海に流れ出た
と発表しました

http://www.asahi.com/articles/ASH4P52LCH4PULBJ00N.html

ポンプは7台全てが故障したんですよね
それ以降、ポンプが復旧したのかまったく報道されない
なのでまだ悪戦苦闘してるのでしょうね、きっと・・・・

本日は総理官邸にドローンが落下し、放射能セシウムが検出されたとか

もしかして、これって

福島原発のポンプ不祥事から国民の気をそらす為の

自作自演じゃないのかって疑ってしまう

それも大手マスメディアが協力しての

違いますかね?

政府もマスゴミも信用できないから、そのまま受け取れないのよね






[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-22 21:11

東電に賠償資金820億円交付 機構、39回目

2015年4月22日 11時42分 (2015年4月22日 11時45分 更新)


東京電力は22日、福島第1原発事故の賠償資金として

原子力損害賠償・廃炉等支援機構から

820億円の交付を受けたと発表した


資金の交付は39回目で、累計で4兆8133億円となった


東電は、これとは別に政府から原子力損害賠償法に基づく

1889億円を受け取っており、合わせると約5兆22億円になった


東電が17日時点で支払った賠償金は約4兆8535億円だった


http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20150422/Kyodo_BR_MN2015042201001140.htm

汚染水は外洋に駄々漏れ状態

国民の血税も駄々漏れ状態

痛手は負わない安倍晋三と東電

事実は隠す 安倍晋三 と 東電 と 大手マスゴミ

大手マスゴミよ

しきりに韓国批判にハッスルしているが

おまえらの腹の中は透けて見えているぞ

真っ黒だぞ


[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-22 12:51

安倍政権の巧みな言論封殺

小林 よしのり

自民党は完全に異常だな

最近、しょっちゅう「公平な報道」を求めるという建て前で
「放送法」をちらつかせてテレビ局や番組を脅している

「放送法」と口にすれば、
メディアが自粛を始める効果があると確信してるのだ

メディアのトップが首相と食事したりして
懐柔されてるし、その上で「放送法」を持ち出して
軽く脅しておけばメディアは怯えて政権批判に
慎重になる、そう企んでいる。

あきれたことに、古賀茂明が「報道ステーション」で
「政権から圧力をかけられている」と
明確な根拠も出さずに発言した直後にも
「放送法」をちらつかせて脅し
その上、テレ朝に堂々と事情聴取を求める始末だ。

菅官房長官は、圧力はないと言いながら
圧力かけてるのだから、古賀茂明を応援したいのか?

「言論の自由」は権力の側にあるのではない。

国民の側が、権力を批判するために、
言論の自由」を憲法が保障しているのだ。

「言論の自由」は我々、国民が権力と戦うための武器なのだ。

憲法の「言論の自由」の意味を分かってないから
安倍政権はいつも自分たちへの批判にピリピリといらだち
放送法を持ち出してメディアに脅しをかける

立憲主義の何たるかを知らない馬鹿政権が
「改憲」を主張してるから反対するしかなくなるのだ。

メディアはこの問題をもっと騒ぎ立てて報道しろ!

それから「報道ステーション」よ
最近、若手の無難な知識人をコメンテーターに呼んで
「意見」ではなく「解説」ばっかりさせているが
あれでは古賀茂明の言った通り
官邸の脅しに屈したのかと疑われるぞ!

http://blogos.com/article/110349/


[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-20 11:29

大増税の一方で

国民には多大なる大増税を押し付けた基地害=安倍

しかし、その一方においては

13億円超アップ 170億円の政党助成金が自民党へ

国会議員へは年収421万円も引き上げ

法人税の引き下げで

トヨタは1500億円の課税を免れ

純利益 1兆円の収益を叩き出した

地方公務員の給料は温存されたことから

日本は狂人安倍によって、大企業、議員、公務員、優遇の独裁国となった

またメディアへの言論への弾圧も急速に加速させていることから

基地害=安倍党はナチス化していると思われる





[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-18 22:28

自民党=まるでヤクザ集団

強まる「政治圧力」 自民、テレ朝とNHK聴取報道 萎縮の懸

「おわびはしたのか」と質問

自民党は17日の党情報通信戦略調査会にテレビ朝日とNHKの幹部を呼び、報道番組の内容について事情を聴取した。第2次安倍政権以降、政府・自民党が放送法を盾にテレビ局に注文を付ける事例が目立つ。安倍晋三首相の力の源泉でもある世論の支持に、大きな影響を与える報道に神経をとがらせる政権。野党や識者は「政治圧力だ」と批判を強めるが、安全保障関連法案の審議や憲法改正議論もにらみ、さらに関与を強める可能性もある。

(番組で)名前が出た人に、おわびはしたのか」
調査会会長の川崎二郎元厚生労働相は17日の会合で
テレビ朝日の福田俊男専務にこう質問した
お詫びはしたのか?との相手は、菅官房の事だろう
ならば、本当に菅官房は圧力と取られる言動はなかったのか?

(オフレコメモ)
Q 会見で出た、ISILの件でまったく事実と違うことを
  延々としゃべっていたコメンテーターというのはTBSなんでしょうか。
A いやいや、いや、違う
Q テレビ朝日ですか?
A どことは言わないけど
Q 古賀茂明さんですか?
A いや、誰とは言わないけどね。(※肯定の反応)ひどかったよね、
  本人はあたかもその地に行ったかのようなことを言って
  事実と全然違うことを延々としゃべってる
  放送法から見て大丈夫なのかと思った
  放送法がある以上、事実に反する放送をしちゃいけない
  本当に頭にきた。俺なら放送法に違反してるって
  言ってやるところだけど
テレ朝「報道ステーション」の番組での報道において。どういう箇所がどう違うのか?
それを提示せずして、謝れだのと弾圧する自民党は
まるでヤクザ集団そのものである。

[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-18 18:49

産経新聞は日本の恥さらし

韓国大統領の名誉を汚す記事を掲載し
名誉棄損で提訴され 8か月間
韓国から出国禁止になっていた
産経新聞、加藤ソウル全支局長 産経新聞が
掲載した記事は韓国大統領が
男性と密会してたというゴシップ記事であることだ

日本ではひたすら基地害・安倍を褒めたたえる記事を掲載し
海外では、そこの国の大統領の確信のないゴシップ記事を
掲載した産経新聞 8か月間とは長過ぎるとは思うが
まったく同情はできるものではない というか、
日本人として非常に恥ずかしく思う

帰国後、基地害・安倍と面会し
ねぎらってもらったようだが そりゃ、そうだろうよ
紛争好きな基地害・安倍のお手伝いしたんだから
しかし、恥さらしな新聞とその人間だと思っている国民も
いることを産経新聞は忘れないでもらいたい

[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-17 17:59


タイトル通りです


by ともやん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

緊急拡散 外国観光客へ 日本..
at 2017-04-21 18:44
橋下徹「国民は納得するか?森..
at 2017-04-12 12:46
千葉県知事 森田健作は責任を取れ
at 2017-04-08 14:50
「偽証」発言は名誉毀損=籠池..
at 2017-04-01 23:09
森友学園事件 元横浜市長 中..
at 2017-04-01 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
法律・裁判

画像一覧