<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

I AM NOT ABE

興味深い記事を見つけました
ブログ主さんの承諾を得て記載しました

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/ffb8ca87d28b8e55e9bc642d0cd5df77?st=0          


大竹氏   あの辺の地区で日本人っていうのは、例えばイスラム国の人とか
       政権側の人とか、反政府軍とか、いろいろあるでしょうけど
       日本人ってどういうふうに思われてるんですか?

後藤氏   中東の人たち、基本的には
       日本人のことをものすごく大好きです。
       もうほんとに、いい印象しか持ってません


大竹氏   それは過去に例えばやっぱり
       この国が戦争をしなかったこと、っていうか
       しない国であるとか、そういうこと知ってるんですか?

後藤氏   知ってます。
       まず広島、長崎、それで、何も無くなったところから復興して


大竹氏  かなり早いスピードで復興したと
後藤氏  で、世界一の技術大国になった、経済大国になったと。
      それは尊敬に値するんだ。
      で、戦争もやってない、というところが
      中東の人たちにはものすごく共感を
      尊敬されているんですよね
                
後藤氏  おっしゃる通りです。
      アジアの人たちっていうのは比較的中東の人たち
      あるいは原理主義の連中にとって、あんまりこう
      関心が低い(高くない)んですよね。←アジア人に対して
      好意は持っているけれど、関心は低い。
      それよりも白人の方々、アメリカ人ヨーロッパ人の方々
      そうじゃなくても金髪であればもう、すぐ捕まえられちゃうって
      いうところはありますね




湯川さんが拘束されたとするのは8月、同月、ジャーナリストの常岡氏のもとに

イスラム国から「湯川さんの裁判をする」「通訳をしてほしい」「湯川さんは無事だ」

「湯川さんを傷つけない、殺さない」等、連絡が入っている

少なくともこの時点でイスラム国は凶暴さは出してない

日本人人質を利用して何かを は あっただろうが

殺害までに及ぶ気配はなかったとおもわれる




後藤氏が拘束され、今年、後藤氏のお母さんが後藤さん解放をイスラム国に対し
訴えておられる ⇓


「イスラム国の皆さん、健二はイスラム国の敵ではありません。解放して下さい
日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国です。70年間戦争をしていません」




息子さんである後藤さんの命を救うため必死でイスラム国の敵ではない(味方でもないが)

ことをアピールされてる

本来のイスラム教は殺人を禁止している

まして敵でもない捕虜を殺害するなんて論外だ

僅かでもそんな基本的なイスラムの教えがイスラム国の指導者に残っているかもとの

可能性に賭けたのかもしれない





大竹氏   最後の質問ですが、それに日本はどういう形で
       まあヨーロッパも、EUなんかもそうですけど
       そういうエリアにいるわけですけども、
       この日本はどういうふうに思われていっちゃうんですかね
       今までの好意的だったこととかっていうのは?」

後藤氏  例えばここで日本が「アメリカの空爆を支持する」って
      安倍さんが、例えばその、これから国連でやる演説の中で
      もうそこまで具体的に言ったりなんかしたら、
      もう日本も同じ同盟国と見られて
      いろんな所に旅行に、今日本人の方々が行ってますけれども、
      テロとか誘拐とか、そういうのに気をつけなくちゃいけない。
      それがひとつのバロメーターになると思いますね





「ISILと闘う周辺各国に総額で2億ドル程度、支援をお約束します」

安倍総理は中東へ出向き湯川さん、後藤さんがイスラム国に拘束されているのを

承知しながらエジプトで意気満々と演説したのである




その2日後、イスラム国の凶暴さが日本国に、2人の日本人人質に向けられた




イスラム国  「日本の総理大臣へ。あなたの国はイスラム国から8500キロ以上離れているが

         この十字軍に進んで参加することを誓っている」




中東から遠く離れイスラムのことを何も知らないくせに

半端に関わるんじゃねぇよー 引っこんでろー

とも受け取れる



何はともあれ「 口は災いの元」

誰が何と言おうと安倍総理の人命を無視した一言が2人の救出を困難にしたのは間違いないだろう
[PR]
by htanakakumiko | 2015-02-19 15:13


タイトル通りです


by ともやん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

緊急拡散 外国観光客へ 日本..
at 2017-04-21 18:44
橋下徹「国民は納得するか?森..
at 2017-04-12 12:46
千葉県知事 森田健作は責任を取れ
at 2017-04-08 14:50
「偽証」発言は名誉毀損=籠池..
at 2017-04-01 23:09
森友学園事件 元横浜市長 中..
at 2017-04-01 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
法律・裁判

画像一覧