自民党=まるでヤクザ集団

強まる「政治圧力」 自民、テレ朝とNHK聴取報道 萎縮の懸

「おわびはしたのか」と質問

自民党は17日の党情報通信戦略調査会にテレビ朝日とNHKの幹部を呼び、報道番組の内容について事情を聴取した。第2次安倍政権以降、政府・自民党が放送法を盾にテレビ局に注文を付ける事例が目立つ。安倍晋三首相の力の源泉でもある世論の支持に、大きな影響を与える報道に神経をとがらせる政権。野党や識者は「政治圧力だ」と批判を強めるが、安全保障関連法案の審議や憲法改正議論もにらみ、さらに関与を強める可能性もある。

(番組で)名前が出た人に、おわびはしたのか」
調査会会長の川崎二郎元厚生労働相は17日の会合で
テレビ朝日の福田俊男専務にこう質問した
お詫びはしたのか?との相手は、菅官房の事だろう
ならば、本当に菅官房は圧力と取られる言動はなかったのか?

(オフレコメモ)
Q 会見で出た、ISILの件でまったく事実と違うことを
  延々としゃべっていたコメンテーターというのはTBSなんでしょうか。
A いやいや、いや、違う
Q テレビ朝日ですか?
A どことは言わないけど
Q 古賀茂明さんですか?
A いや、誰とは言わないけどね。(※肯定の反応)ひどかったよね、
  本人はあたかもその地に行ったかのようなことを言って
  事実と全然違うことを延々としゃべってる
  放送法から見て大丈夫なのかと思った
  放送法がある以上、事実に反する放送をしちゃいけない
  本当に頭にきた。俺なら放送法に違反してるって
  言ってやるところだけど
テレ朝「報道ステーション」の番組での報道において。どういう箇所がどう違うのか?
それを提示せずして、謝れだのと弾圧する自民党は
まるでヤクザ集団そのものである。

[PR]
by htanakakumiko | 2015-04-18 18:49


タイトル通りです


by ともやん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

緊急拡散 外国観光客へ 日本..
at 2017-04-21 18:44
橋下徹「国民は納得するか?森..
at 2017-04-12 12:46
千葉県知事 森田健作は責任を取れ
at 2017-04-08 14:50
「偽証」発言は名誉毀損=籠池..
at 2017-04-01 23:09
森友学園事件 元横浜市長 中..
at 2017-04-01 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
法律・裁判

画像一覧