安倍晋三と麻原彰晃が重なる件

トルコ、フランスに続いてスペインも
人質解放させていたことがわかりました

グアンタナモの施設まねて建設

  =「イスラム国」の人質収容所-シリア

【マドリードAFP=時事】

イスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」は

キューバにあるグアンタナモ(Guantanamo)米軍基地内

テロ容疑者収容施設を模して造ったシリア国内の施設に

欧米の人質を拘束し、「模擬処刑」を何度も繰り返していた

シリアで拉致・拘束された後に解放されたスペイン紙記者が15日、明かした。


スペイン紙エルムンド(El Mundo)の

ハビエル・エスピノサ(Javier Espinosa)記者は、

2013年9月にシリアで取材中に拉致され

約半年後の14年3月末に解放された。
エスピノサ記者が15日付のエルムンド紙上で明らかにしたところよると

ISはシリア北部アレッポ(Aleppo)の北方にあった小屋に

11か国のジャーナリストや援助関係者ら23人を拘束

グアンタナモ収容所を再現しようとしていたという。

エスピノサ記者は、昨年8月にIS戦闘員に殺害された

米国人ジャーナリストのジェームズ・フォーリー(James Foley)氏から

聞いた話として、「彼ら(IS)は(欧米人を拘束する)計画を

かなり以前から立てていた

当初、欧米の人質を多数の監視カメラと看守を備えた

厳重な収容所に拘束するつもりだと、

ISの監視責任者が言っていた」と記している。
収容施設では人質に対し、模擬処刑が何度も繰り返された

中でも特に残忍な監視役が3人おり

人質たちは「ビートルズ」と呼んでいたという。

また、監視役の戦闘員からロシア人の人質

セルゲイ・ゴルブノフ(Sergei Gorbunov)氏が頭部を銃で撃たれて

殺害された写真を見せられ

「お前もいずれこうなる」「お前にやつの死体を掘り起こさせようか

その隣りにお前の墓を掘れるからな」などと脅されたという

2013年10月に行方が分からなくなったゴルブノフ氏が殺害された

詳細が判明したのは、これが初めて
エスピノサ氏によると、解放から1年間にわたって沈黙を守っていたのは

IS戦闘員から「全てが完了する前に」収容施設の詳細を明かせば

残った人質を殺害すると脅されていたためだという

しかし、一緒に拘束されていた23人のうち15人は解放され

フォーリー氏ら6人は殺害され

米国人援助活動家カイラ・ジーン・ミューラー(Kayla Mueller)さんも先月

米軍主導の空爆で死亡したことが確認されたため公表を決意したという。

同じく一緒に拘束されていた

英国人ジャーナリストのジョン・キャントリー(John Cantlie)氏は

昨年10月にISのプロパガンダ動画に無事な姿が映っていたのを最後に

安否が分かっていない。【翻訳編集】 AFPBB News


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000038-jij_afp-int&pos=2


不正献金を指摘されても言い逃れ、改善することもないと堂々と開き直り
嘘はつきまくるわ、自国民の命を犠牲にするわ
まだ犠牲にしようとするわ
こいつ人間じゃないよ
人間の皮をかぶった悪魔だわ
最近あのオウム事件の麻原彰晃と重なってみえてしかたない



[PR]
by htanakakumiko | 2015-03-17 23:01


タイトル通りです


by ともやん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

緊急拡散 外国観光客へ 日本..
at 2017-04-21 18:44
橋下徹「国民は納得するか?森..
at 2017-04-12 12:46
千葉県知事 森田健作は責任を取れ
at 2017-04-08 14:50
「偽証」発言は名誉毀損=籠池..
at 2017-04-01 23:09
森友学園事件 元横浜市長 中..
at 2017-04-01 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
法律・裁判

画像一覧